4月
16
2012

乾燥肌

少しずつ寒くなってきたこの頃、乾燥肌が気になりますね。他の季節はそんなに乾燥肌は気にならないのに、冬になるとなぜか体中がかゆくなります。
特に女性は顔が乾燥しやすくなりそれが、小じわの原因に。歳を重ねるごとに、小じわが気になりだし嫌です・・・。冬は、暖房をつけるので空気が乾燥してしまうので、暖房は最低限にしたいものですね。

お風呂も寒いから、長湯すると乾燥するみたいなので体が温まる位がいいみたいです。 洗いすぎも乾燥の原因になるみたいです。あとお風呂あがりには、保湿性のクリームをつけると乾燥予防になります。

外側だけの予防だけでなく、体の中から乾燥を防ぐ肌をつくるのがやっぱりいいみたいです。そのためにも、忙しくてもちゃんとした食事をしたいものですね。食事も大切ですが水も、1日に2リットル飲むといいと言っていたので若い頃、頑張って飲んでました。結構2リットル飲むには大変でした。 でもその結果、私の場合は少し体質がいい方に変わりました。

ダイエット体験談

エステには、たまに行くんだけど、私が今よく利用しているのは痩身エステですね。
運動もちょろちょろとスポーツクラブへ行ったり、近所を散歩したりしてやっているけど、エステでないとやってもらえないこともありますよね。

私が通っているエステでやってもらっていることでのお気に入りは、お腹周り(脇腹)を手で揉みあげる手技。

これは通う間隔が空いてしまうと結構痛いんだけど、効いてる~って感じがしますね。

運動とか自分で頑張るのも必要だと思うけど、こういう風に外から何かしらの刺激をピンポイントで与えてもらうと、その自分で頑張っている取組も効果が倍増するような・・・そんな気持ちになりますよね。

毎日、変わりのない刺激のない毎日を送っているんだけど、エステに行く日は非日常な時間を味わうことができて、人生のスパイスにもなっている、そんな感じですね。エステに通うだけで痩せるとは私はとりあえず思ってませんけどね。私は、結構頑張ってる自分が好きだったりもしますから。 後は、癒しというか・・・自分へのご褒美として、ストレス解消や気分転換にもなってるョ。

Comments are closed.