9月
27
2014

IKKOクレンジング

彼女がおすすめしてたクレンジングを実際に試してみました♪

今日は待ちに待ったIKKOさんおすすめのクレンジング【セラムデューアクアクレンズ】が届きました~^0^/

これでhiroは今日一日超ハッピーです。

しばらく使用してみてどんな感じかは、また後日レビュー書きますね^o^/

 

初日♪

見た目でオイルクレンジングと思いきや・・・ノンオイルでした。
オイルクレンジングだと落とした後に何度も何度も洗ってもヌルヌル感が取れないなぁと思っていたので避けていましたが、これはノンオイルだけあってすぐに洗い流せるし、洗いあがりはさっぱりなのに、その後は突っ張らずにしっとりしています。
成分にアミノ酸を使用していて、水と油ともになじみやすい性質ということで、クレンジングに向いているんだと思います。

またメイク落としだけでなく、毛穴の黒ずみも綺麗にしてくれるので一石二鳥です。コットンに「アクアクレンズ」をしみこませて2~3分程度パックして、その後指先でマッサージするといいです。
アクアクレンズだけでもとてもいいですが、サンプルでついていたものも一緒に使うと更にいいです。ずっと使い続けたいです。

 

セラムデューアクアクレンズ数日間使用して・・・

どうもhiroです。使用してみて1週間たちましたョ。

結構一週間てあっという間だね^^;

で、今回は、使用した感想を中心に報告しますネ。

初日だけでも実感しましたが、数日使うと更にいい商品だとわかります。うちの旦那に「最近肌がきれいになったのでは??」と言われました。そういうことを言わない人なのでちょっとびっくりしました。きっと他人から見ても肌の調子がいいことがわかるんだと思います。
また試しに、アクアクレンズを使う前に使っていたものを使ったら肌がガサガサになってしまいました。もう元には戻れないと実感しました。
鼻の黒ずみもだいぶ綺麗になりました。

使用した感想としては結構良かったというのが率直な感想です。

洗顔後はすごくさっぱりします。さっぱりするけど、カサカサしたりすることもありませんし、これまでできていなかった
お顔の新陳代謝がキチンとできて、新しい顔が出てきたような・・・例えるならそんな感じでした。

顔全体の印象が明るくなったようなそんな気がしてます^^

今ならトライアルセットが半額で手に入るみたいだけど、ま、お肌のことだから合う合わないは怖いですよね。

でも、セラムデューアクアクレンズはノンオイル、ノンアルコール、無香料、無着色料なので、割と気軽に試して
みても良いんじゃないのかなぁ?

みんながみんな合うかどうかはわからないけど、hiroはすごく良かったと思ってるよ。

 

その他色々♪

☆自分の肌質・悩み
混合肌で、Tゾーン及び顎がニキビ肌(脂性)、頬は乾燥肌。こんなどっちつかずの肌にも合います。

☆どういう人におすすめなのか?
混合肌の私にも合うので、どんな肌質の人にも合うと思います。

☆化粧との関係性など
化粧のりも良くなっています。もちろん化粧もよく落としてくれるので、一石二鳥です。

美肌を手に入れるには、自分にあったコスメを使用するというのは必要最低条件です。
更にハイレベルなスキンケアを目指すのならば、美顔器を使うことも考えた方が良いかもしれません。

今良く売れている美顔器と言えば、ケノン。ケノンは実は、脱毛器としても使える1台2役の脱毛器。
1台持っているだけで女子力向上の力になってくれますよ。

コメントは受け付けていません。
5月
28
2014

全身脱毛するなら脱毛ラボ

脱毛ラボの全身通い放題プランってどういうこと!?通い放題ってすごいお得だけどほんとに通い放題なのかな、と思って脱毛ラボのサイトを見てみたらとてもわかりやすい動画があって納得しました。

全身通い放題といってもほんとになんでもありで通い放題といわけではなく、一応ルールはあって、脱毛可能な部位を約60分、月2回、年24回通えるということでした。

けっこう脱毛可能な部位もたくさんあったので満足のできる脱毛ができそうだなと思いました。

全身脱毛を考えている人にはかなりお得なプランだなと思いました。 一応、全身脱毛した場合の施術パターンの例もサイトに載っているのですが、それを見ると他の脱毛サロンの全身脱毛よりかなり安くおさえられそうでした。

それと、脱毛ラボのいいところは月額制なので、はじめにたくさん払う必要がないところがいいですよね。

もう脱毛はおわったと思えば行かなくてもいいわけですから、自分のペースでできていいですよね。全身脱毛するなら脱毛ラボにしてみようかなと思います。

脱毛ラボは芸能人の来店も多いそうです。
芸能人や有名人が来るお店って興味がありますよね。脱毛サロン脱毛ラボは、アイドルや女優さんや芸人さんなどたくさんの芸能人が来店しているそうです。
芸能人が行っているときくと安心できますよね。

芸能人というだけで知り合いではないのですが、なぜだか芸能人が行っていると聞くと信用できます。 効果が期待できますよね。

なんでも、芸能人や有名人が使っている物やオススメしているものは人気がありますから、それと同じような感覚で芸能人が行っているお店というのは行ってみたくなるものですよね。 ミーハーな私は、脱毛する時は脱毛ラボに行ってみようと思っています。銀座カラーのような老舗もいいけど、私はミーハーですからね…

資料参照 銀座カラー 効果

芸能人が行っているかといって料金設定も高いというわけではなく、けっこうリーズナブルな料金で脱毛できるので、そこもポイントが高いですよね。 きれいなつるつる肌になるためにはムダ毛処理はかかせませんから、このさい脱毛することもアリかもしれません。 ムダ毛処理になやまなくてもいいように脱毛しようかな。
家庭用脱毛器のケノンにしようかなぁと思ったことのあったけど、背中とかアンダーとか自分じゃ難しいところもたくさんありますからね。

コメントは受け付けていません。
9月
04
2012

秋のファンデーション

まだまだ残暑が厳しいですが、美容ファッション界では何でも先取りですからもう秋モードに突入しています。

私は今年の秋冬に着るアウターを春に予約していて、それが入荷したとの連絡を受けて、ようやく実感が沸いてきました。

肌の状態はというと、まだまだ暑くて秋冬のお手入れに突入というわけにもいかないのですが、そろそろ秋冬用のファンデーションを吟味しないとあっという間に秋がやってきそうです。

これからの寒くなる季節に一番気になるのは”乾燥”です。

夏は皮脂の油に気を取られていましたが、実は夏も強い日差しや紫外線で水分を奪われていたり、エアコンの空気で乾燥しています。

夏の終わりにこの夏の乾燥にさらされて肌を優しくケアして、寒くなる本当の乾燥に対応させていきたいです。

ファンデーションはやっぱり保湿に優れたもの、というとやっぱりさっぱりのパウダーよりもクリームタイプのリキッドがいいかもしれません。

でもリキッドはしっかりカバー力が魅力な反面、マットな仕上がりでナチュラルメイクの私には合わないんですよねえ。

スティックタイプがパウダーとリキッドの中間くらいの仕上がりで、使いやすいから好きなので、このタイプを念頭においてチェックしてみたいと思います。

コメントは受け付けていません。
8月
20
2012

私の彼のファッションについて

基本、私はお洒落な人が大好きなのですが、今お付き合いしている彼がなんとなくファッションに疎いような気がします。かといって嫌な気分になったりすることはありませんが、やはり街を歩いていてお洒落な男性を見かけるといいなぁ・・・と思ってしまうのが正直なところですね。

私の彼はまず、年間を通してお洋服を購入する回数が他の人と比べて圧倒的に少ないんです。おそらく年に1、2着程度です。

それに持っている男性洋服自体もすべてあわせて15着ほどしかないようなので、いつも同じ服ばかりですね。服にあまり興味がないようです。

一緒に買い物に出掛けても私の買い物に付き添ってくれますが、自分の買い物は一切しないような人なんです。人柄はとても良い人なのですが、欲を言えばもう少しお洒落に気を使ってほしいなぁと感じますね。

今度機会があれば、一緒に買い物に出掛けたときに私がトータルコーディネートしてみようと思います。彼は少し童顔なので、大人っぽいシルエットを持ってきてイメチェンできたら最高ですね!

彼ももっと大人っぽい服を着たいと言っていたので、想像するとすごく楽しみです♪自分のお洒落も好きですが、女性としてはパートナーの男性がお洒落ならなおさら嬉しいですね!

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

たばこ税増収

たばこは、昨年の10月に大幅な増税をされましたね。
この増税で、たくさんの人が禁煙をしたのではないでしょうか。

政府もこの増税によって、禁煙する人が増え、喫煙のためにかかってしまう医療費を抑制しようと考えていました。

そして、この増税を機に、禁煙をする人が約2割になるだろうと考えていました。
ところが、結果としては、禁煙した人は約1割で、税収入は1%増えたというのです。

やはり、たばこを吸っている人が禁煙するのは、難しいということなのでしょうかね。
私は、家族も含めて、だれも煙草を吸う人はいません。 だから、特にたばこ税が増税されるというニュースを聞いても、ぴんと来ていませんでした。 友人の中には、煙草を吸っている人もいます。
たしかに、割合的に言うと、10人中1、2人だけが禁煙したと聞きました。

だから、全国的にみても、約1割の人が禁煙したんですね。 私は、喫煙による受動喫煙が気になってしまうので、たくさんの人が健康になるためにも、増税を機に禁煙しようかなと努めてもらえると良いと思います。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

高脂肪の食事

北海道大学のグループ研究で、高脂肪の食事を摂っていると、消化液が腸の善玉菌を倒してしまい、腸内環境のバランスを崩してしまうことが分かりました。

普通に食事をしている人なら、腸内に1割ほどは乳酸菌などの善玉菌が生息しているようです。 しかし、高脂肪の食事を摂っていると、腸内には善玉菌がほとんど発見されなかったという研究結果でした。

私の場合、便秘を解消するために、毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。 ヨーグルトを食べていれば、少しは高脂肪の食事を食べても大丈夫なんでしょうかね? やっぱりジューシーなお肉や、フライなどの揚げ物は、好んで食べてしまうので、そればかりだと、高脂肪の食事になってしまいます。

北海道大学のグループ研究の研究結果を参考に、少しは体に良い、健康的な食事を摂ることを心がけて行こうと思います。 でも、毎日食べているヨーグルトのおかげか、最近はお腹の調子は順調です。 健康な腸内環境にするためにも、高脂肪の食事を控えて、善玉菌の乳酸菌を増やすようにしたいですね。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

パパイヤ鈴木が小学生とダンス

11月20日、パパイヤ鈴木さんが、全国から集まった小学生に、東日本大震災の被災者のために作った自作のダンス「smile for Japan/手のひらを太陽に」をレッスンして、参加した小学生全員でダンスをすることに挑戦しました。

その中に、パパイヤ鈴木さんも知らなかったようですが、ふっくんの親子も参加していたようです。 パパイヤ鈴木さんといえば、テレビによく出演するようになったころ、奇抜なアフロヘアーに、少しポッチャリした体型で、自分で「踊れるデブ」と言って、タレント活動をされていたような記憶があります。

でも、最近では、ダイエットをしたのか、とてもスリムになって、私がテレビで見るようになった頃よりも健康的な感じになりましたね。

やはり、あれだけの体型からスリムになるというのは、相当の努力があってのことだと思います。 年を重ねていくと、健康を維持するためにも、体型を良い状態で維持するのはとても大切なことですよね。
私もパパイヤ鈴木さんを見習って、ダイエットを頑張らなくてはと思いました。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

乾燥肌

少しずつ寒くなってきたこの頃、乾燥肌が気になりますね。他の季節はそんなに乾燥肌は気にならないのに、冬になるとなぜか体中がかゆくなります。
特に女性は顔が乾燥しやすくなりそれが、小じわの原因に。歳を重ねるごとに、小じわが気になりだし嫌です・・・。冬は、暖房をつけるので空気が乾燥してしまうので、暖房は最低限にしたいものですね。

お風呂も寒いから、長湯すると乾燥するみたいなので体が温まる位がいいみたいです。 洗いすぎも乾燥の原因になるみたいです。あとお風呂あがりには、保湿性のクリームをつけると乾燥予防になります。

外側だけの予防だけでなく、体の中から乾燥を防ぐ肌をつくるのがやっぱりいいみたいです。そのためにも、忙しくてもちゃんとした食事をしたいものですね。食事も大切ですが水も、1日に2リットル飲むといいと言っていたので若い頃、頑張って飲んでました。結構2リットル飲むには大変でした。 でもその結果、私の場合は少し体質がいい方に変わりました。

ダイエット体験談

エステには、たまに行くんだけど、私が今よく利用しているのは痩身エステですね。
運動もちょろちょろとスポーツクラブへ行ったり、近所を散歩したりしてやっているけど、エステでないとやってもらえないこともありますよね。

私が通っているエステでやってもらっていることでのお気に入りは、お腹周り(脇腹)を手で揉みあげる手技。

これは通う間隔が空いてしまうと結構痛いんだけど、効いてる~って感じがしますね。

運動とか自分で頑張るのも必要だと思うけど、こういう風に外から何かしらの刺激をピンポイントで与えてもらうと、その自分で頑張っている取組も効果が倍増するような・・・そんな気持ちになりますよね。

毎日、変わりのない刺激のない毎日を送っているんだけど、エステに行く日は非日常な時間を味わうことができて、人生のスパイスにもなっている、そんな感じですね。エステに通うだけで痩せるとは私はとりあえず思ってませんけどね。私は、結構頑張ってる自分が好きだったりもしますから。 後は、癒しというか・・・自分へのご褒美として、ストレス解消や気分転換にもなってるョ。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

プラセンタ?

最近、コラーゲンとプラセンタがすごく気になります。コラーゲンはよく聞いたことがあったけど、プラセンタ?何?お肌にいいの?

いろいろ調べてみると、プラセンタは美白効果や、お肌のたるみ、シワの改善、新陳代謝の促進をしてくれる効果があるみたいです。

プラセンタは表皮だけでなく、真皮まで作用してくれてシワやにきび跡まで改善、体全体に作用するみたいです。

プラセンタにもいろいろ種類があるようで、プラセンタとは人間や、豚、羊などの哺乳類が出産した時に排出される胎盤で、豚や羊種類はあるみたいですが、豚が一番いいみたいです。

しかも、衛生管理をしっかりとした農場で育てられた豚さん。環境管理の国際規格である「ISO14001」を取得しているのがいいようです。でも、結構高いんです。
一度だけ試したことがありますが、一度なので効果がまだまだ現れなかったですが、良かったような気がします。きっと飲み続けてたらもっと実感できたかも。ホント、もっと続けて飲みたいって思いました。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

おうちエステ

Tags:

おうちでエステしたい。ほんと寒くなって乾燥肌が気になり、小じわも増えでもエステに通うお金はない・・おうちでエステしたい!前からおうちでエステするものが気になってましたが、高価なので興味すら もってなかったけど、最近お友達がナショナルさんから出てるナノケアをお安く購入したのですごく興味がわいてしまってます。

なかなかいいらしいです。いろいろ種類があるみたいで、最新のはスチーマーでエステするみたいです。

ホントはエステに行きたいんですけどね。私が住んでいた名古屋はエピレなどの安い脱毛エステもあるし、フェイシャル、痩身エステもたくさんあったし・・(涙)今は田舎くらしだから全然ないのです。本当に気になっている脱毛エステはキレイモなんだけどね。とはいっても、小倉くらいまで足をのばせばいくつかはあるみたい(参脱毛 小倉)ですけどね。

どんな製品かしりたかったので、ナショナルさんのホームページ見てみました。なんか可愛いらしい形をしたものが6つくらいありました。

一番気になったのが、スチーマーナノケアEH-SA92温スチームと、冷ミストでハリのあるお肌、うるおいのあるお肌にしてくれるみたいです。

なんかよさそう。おうちでしてみたい。YAHOOショッピングで値段を調べてみたらいろいろでした。同じものなのに4万円だったり、2万円代で買えたり、安くゲットしたいですね。

憧れの美魔女

今月の1日に、「第2回国民的美魔女コンテスト」が開催されました。 そのコンテストでグランプリを獲得したのは、兵庫県に住む45歳の女性でした。 しかも、その女性は会社社長をされているようです。

そして、そのグランプリを獲得した方は、ユニリーバ・ジャパンのポンズというスキンケア商品のコマーシャルに出演することが決まりました。 美魔女というのは、35歳以上の美しい女性のことをいうらしいです。

45歳にして、とても美しいというのは、すばらしいですね。 しかも、会社の社長さんだなんて、バリバリ働いていらっしゃるなんて、格好良くて憧れます。 年齢を重ねても、美しさを保つというのは、もともとの素質でしょうか。 それとも、本人の努力の賜物なのでしょうか。

もちろん、生まれ持った素質もあるのだと思いますが、やはり努力も必要なのだと、私は思います。 45歳という年齢でも、とても美しく、今回の美魔女コンテストでグランプリを獲られた女性がいることを励みに、私も美魔女を目指して頑張っていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

痩せたい

痩せたい!!結婚したから体重が増加傾向にあります。でも、見た目は太ってないですよ。
身長がわりと高めなので、見た目は普通です。でも、お菓子大好きなんです。お菓子、甘いものはやめられません。

でも、少し痩せたいです。昔、ダイエットして2、3キロ痩せたけど、健康的なダイエットではなかったです。

夕食抜いてみたり、ご飯食べずにお菓子食べたりして・・・。この歳になってくると、そういうダイエットは体に悪いので健康的にダイエットしたいです。健康的にダイエットすることによってメリ、ハリのある体にしてみたいな・・・。

よくテレビとかでやっている、プロティンダイエットが健康的で良さそうだから試してみたいけど、家族がいるとどうしても、ご飯を作らなきゃいけないから自分だけプロティンだけっていうのが、我慢できるかなんです。
元、モー娘の中澤裕子さんも、痩せてとても綺麗になりましたね。とても、38歳には見えない!あんな風になってみたいです。
時間さえ取れればホットヨガスタジオラバに通うんだけどな。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

ジェルネイル

ジェルネイル?最近のネイルサロンでは定番メニューになっているそうです。お友達も、いつも綺麗にジェルネイルをしているので、してみたいです。

今は、ネイルサロンに行かなくても、ネットショッピングとかでジェルネイルのセットが売っているみたいです。

ジェルネイルの特徴は、ジェル状のアクリルの合成樹脂UVライト紫外線A波で硬化させます。美しいツヤと長持ちするのが特徴です。メーカーによって異なるみたいですが、UVライトで硬化させるのも、数分でできるようです。美しいツヤと、透明感が個人差もあるようですが、だいたい3週間は長持ちするみたいです。

普通のネイルだと3週間もすると、爪先だけはげてきてしまうのでジェルネイルはとても魅力的です。普通のネイルのような鼻につく臭いもないみたいで使いやすそうですね。
ネットショッピングで見たらいろんなセットがあって安いものだと5千円代から高いものだと、1万5千円くらいのものがありました。

どれくらいがいいんでしょうね?でも一度試してみたいです。

コメントは受け付けていません。
4月
16
2012

まつげのエクステしてみました。

この間、お友達が美容院で働いています。

その美容院お試しでまつげのエクステがお安くできるというので一度してもらいました。

普段はほとんどというくらいマスカラは面倒なのでしてないので、エクステしてもらったらどんな感じになるかわくわくしました。
つけ終わって、鏡を見てみると、いつもとは違う目力が・・・。

エクステは、とったり、はずしたりする手間がないし、毎日マスカラつけなくても目元がぱっちでよかったのですが、残念ながら2週間くらいで取れてしまいました。
とれてしまうたびにしてたらお金もかかるので、つけまつ毛はどうなんだろうと・・・。

ネットで調べたら小森純さんがプロデュースするつけまつ毛がランキング1位になってました。

3セットで1260円なのでお手ごろ価格なのかな・・。
2位は、モデルみずきてぃさんのでした。小森純さんのと比べて少し控えめな感じのまつげでした。
いざ、買ってつけるとなると慣れるまでは大変そうです。でもいつかしてみたいです。

コメントは受け付けていません。